Archive for: 2月 2014

ダブルホワイトの頃からポーラがダメ

長年、美白化粧品を買っていると、美白で買っちゃだめな化粧品ってあるんですよね。

私が個人的にはダメって思ったのがサエル化粧品
これはもう相性なのかもしれませんが、とにかく昔からポーラの美白がダメ。

一番最初に使ったのが、もう学生時代のダブルホワイト。
昼と夜で使い分けるWケアで有名になりました。

でも、これも当時の私には、全然ダメでした。
周りの友達は「いいよ!」っておススメしてくれたんだけど・・・。

顔が痒くなってしまったり、ニキビがすごくなったり、とにかく踏んだり蹴ったりでした。
肌トラブルが出てしまう場合は、やっぱりその成分と、相当相性が悪いんだと思います。

今はちょっと敏感肌になってきましたが、当時の私の肌は、とにかく荒れにくく、かなり健康的でした。
あの肌をもってしても、荒れてしまったポーラの美白コスメ。

やっぱりこれは相性があると思います。
以降、ポーラのシリーズをどんどんと試すも、全く私の心には響かないコスメばかり。
なので、今はポーラの製品は試さなくなりました。

自分が「これはダメかも」と思った時は、その直感を信じて、使用を止める方が絶対に良いと思います。
口コミを信じすぎて、肌に合わないのに使い続ける方が、ずっと肌には負担が大きいと思います。