Archive for: 10月 2013

クリニークの秋冬用新作アイカラー

クリニークの秋冬用アイカラーが出ていたので見ていたんですが、
クリニークってのアイカラーって、実はちょっと難しいな~と思います。

オールアバウトシャドウクワッドは、4色のアイカラーですが、
色がこれまた、難しいんですよ・・・。

日本国内のアイカラーって、基本的には、
グラデーションが誰でも作れるように、
似たような系統の4色を詰め込んでいることが多いんですが、
クリニークの場合は、それがない!

「どれもみんな差し色か?!」っていうくらい、際どい色が多いんですよね~。
なので、結局、私は単色使いになってしまうことが多そうだな~と思いました。

海外コスメは、こういうタイプが多いな~と思いました。
どれも違う4色をそろえた方が面白いけど、メイクが苦手に人にとっては、
「これをどう使えばいいの?」と、躊躇ってしまいそうだな~と思いました。

色の使い方が、非常に難しいんですよね。
単品で使用する分には良いですけどね。
海外製品って、その辺が難しいな~と思います。

オンサファリとかは良いですが、ポップとかは、
使いこなすのがすごく難しい色だなって思います。

そもそも日本人で、ポップの色が合う人って、相当限られていると思います。
色の白い人でないと、ポップは合いそうにないですね。