Archive for: 9月 2013

VISEEは、『ハーフ顔になれる』

今回のVISEEは、『ハーフ顔になれる』っていうのが
コンセプトになっているようですね。
モデルがローラなので納得です!

でも、ローラの場合は、本当にハーフだし・・・。
ここは微妙な所ですよね~。

でも、くっきりはっきり、陰影をつけたメイクが似合う人って、
意外に限られていると思います。

陰影をはっきりつけたメイクが似合う人って、そういう顔がありますよね~。
陰影メイクって、顔的に似合わない人が絶対にいます。

特に太っている人は、陰影メイクをして、はっきりしたメイクを作ると、
どうしてもキツイ印象になります。

下手したら、お肉の陰に見えてしまったり、
あまりぽっちゃり体型の人には、
黒とかが強調された陰影メイクはご法度だと思います。

ぽっちゃり体型の人ほど、柳原加奈子さんのように、
明るい感じのふんわりメイクの方が可愛らしく見えますね!
太った人のモード系メイクとかも、ちょっと似合いませんよね。

顔立ちやスタイルによって、メイクって合う・
合わないがあると思いますので、やはりブランドのテーマって
それを知る上ですごく重要だと思いました。

VISEEは今回、ローラなのでイメージ的にはすごく良いんですけどね。
色遣いも大人っぽいものが多いので、今度除いてみようかな。