Archive for: 5月 2013

ニキビ体質の人が気をつけたい清潔さ

ニキビができる原因は様々ですが、ニキビができる人には、
共通する生活習慣があるそうです。
それが枕カバーを変えたりしないこと。

睡眠時間は、仕事を抜かせば、一日の中で、
もっとも人間が多く時間を割いている部分だと思います。

同じような状況で、ずっと寝ているため、肌に触れている部分が多いのです。
でも、枕カバーをあんまり変えたりしない人は、
それだけ不衛生で、ニキビが出来やすくなってしまいます。

私は枕カバーだと面倒なので、いつもタオルを枕に置くようにしています。
タオルだったら、さっと交換するのが簡単なのでとても便利です。

枕カバーを交換するのが苦手な人には、タオルがすごくおススメです。
枕カバーなど、顔にかかるものは、常に生活にしておくのが鉄則です。

ニキビで悩んでいる人の中には、こうした基本的な清潔さが
足りていないことが多くあります。

たかが枕カバーかもしれませんが、やはり肌にかかる部分は、
すごく重要なので、出来るだけ綺麗なものを
使うようにするのが重要だと思います。

やはりそうした部分が改善できないと、難しいですね。
ニキビはとにかく、肌を清潔に保つことがすごく大切です。
清潔第一なので、基本的な生活を見直すのも需要だと思います。