Archive for: 3月 2013

BBクリームの色が合わない時の奥の手とは?

ボビイブラウンのBBクリームを平子理沙さんが使っているようですが、
BBクリームって今やどこも出しているんですね。

BBクリームは便利だけど、色が合わないと悲惨になるので難しいですね。
これまでBBクリームはいくつか使ったことありますが、
保湿力とか伸びは、どこの会社もあるので良かったんです。

でも、色だけはすごく当たり外れがあるので、
それが一番悩みの種でした。

ファンデーションよりも手軽なBBクリームですが、
唯一の欠点はファンデーションよりも色のバリエーションが少ないために、
肌色に合わせるのが難しいです!

特に極端に色白な人や、
極端にブルべとかイエべになってしまうと、なかなか難しい。

色白の人がBBクリームを使って、
顔の色がまっ黒くなってしまうこともありますしね。
そういう時は、諦めるしかなくなってしまいますね。

それでも諦めきれない人の場合は、
リキッドファンデーションと混ぜて使ってしまうことですね。

私も手持ちのリキッドと混ぜて使うようにして使い切ったことがあります。
色が合わない時の最終手段とは思いますが、そういう方法もありますね。

もしもBBクリームが合わなくなってしまった時には、試してみてもいいかも。
ただ、あんまりメーカーの違うファンデは混ぜない方がいいかもしれませんね。